日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてのキャンプ!おしゃれな服装で行きたい女性のためのオススメなアウトドア用夏服

女性なら、いつもお洒落を楽しみたいと思うものですよね。
友達や気の合う仲間、気になる相手と出かけるキャンプで他の子と差をつけたい!と思うあなた。
お気に入りのファッションアイテムを見つけて、キャンプに出かけましょ♪

帽子

アウトドアファッションと言うと、地味な感じが多いですよね。
そこで帽子がマストアイテム!
日焼け防止はもちろんのこと、チェック柄のものはアクセントにもなり、ヤシ科の素材を使用した帽子は清涼感バツグンです。
また通気性・防水性に優れたり等、さまざまな帽子があるのでたまにはアウトドアショップを覗いてみるのもいいですよ。

キャンプに行くからと言って、わざわざ買う必要あり?
そんな声が聞こえてきそうですが、少し余裕があるなら買うことをお勧めします。
なぜなら、思った以上に汚れてしまうからです。
泥や水は当たり前のキャンプ。
防水性に優れている靴選びをしませんか?

肝心の服装は?

キャンプは野外、しかもバーベキューなど汚れることを考えると「白」は避けた方が無難です。
せっかくお気に入りの服を着て行っても、汚れてしまっては台無しですね。
服装が単調になりすぎたら、小物でワンポイント。
動きやすく、お気に入りの一枚だけあればOK!

まとめ

キャンプが目的なので、動きやすく快適に過ごせる服装がベストですね。
また天候の変化に敏感な方は、羽織るパーカーなど一枚あるだけでずいぶん違います。
普段はパッとしないポロシャツも、バンダナやスカーフを合わせるだけでグッと違って見えますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます