日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

欲張りなあなたに贈る。旅行ついでにさくらんぼ狩りが楽しめる近畿のおすすめスポット

初夏の果物の一つ、さくらんぼがあります。
日本全国の生産高を独占するのはもちろん山形県ですが、そんなさくらんぼ狩りを近畿地方で堪能してみませんか?
でもせっかく近畿まで足を運ぶなら、さくらんぼ狩りだけでは物足りない!
そんなあなたに近畿のおすすめスポットをご紹介します。

滋賀県高島市

市内には、マキノピックランドというさくらんぼ農園があります。
レストランや直売所も併設されていて、さくらんぼ以外にもいろんな果物狩りができる農園として有名です。
また近くには知る人ぞ知るスポット、並木がきれいな「メタセコイア並木」や「新旭風車村公園」があります。
ちょうどさくらんぼ狩りの季節には、新緑に色づく並木道、そして風車のまわりに色づく花々を楽しむことができますよ。

兵庫県朝来市

アダチ観光農園でさくらんぼ狩りを楽しんだ後は、日本のマチュピチュ(!?)として知られる「竹田城跡」や養父市の「ほたるの里」がおすすめです。
タイミングよく、神秘的なホタルを鑑賞できるといいですね。

兵庫県丹波市

丹波市は自然豊かな土地なので、市内には「丹波さくらんぼ園」をはじめとした果樹園・野菜販売所がところどころに点在しています。
自然とのふれあいを求めるならここ!

まとめ

近畿地方は、さくらんぼ農園が数少なくその中でも選りすぐりを集めてみました。
地元の人しか知らない名所も多く、あちこち散策するのも贅沢な旅ですね。
自分しか知らない場所を見つけてみるのも面白いかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます