日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックデートをすることになったら〜準備すべき物とオススメのピクニックスポット〜

ピクニックと言えば、春のお花見や秋の紅葉の季節が多いですね。
草花がきれいに咲き、空高くすんだ風が心地よく感じる頃。
そんな時こそ彼とピクニックデートをしてみてはいかがですか?
初めてでも大丈夫。
準備すべきものとおすすめスポットをお届けします♪

持ち物

・ピクニックシート
・虫よけスプレー&日焼け止め
・おしぼりなど除菌効果のあるもの
・愛情込めたお弁当♪

準備すべきこと

前もって必ず天気をチェック。
これを怠ってしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまいます。
また服装に関しては、お洒落を意識しすぎてヒールなど履かないように。
歩きやすい靴や、持ち物がコンパクトにまとまるバックがおすすめです。

おすすめスポット

わざわざ遠くへ行くのも楽しいですが、都内でもおすすめスポットはたくさんあります♪

・都立小金井公園
最寄駅から公園まで歩く道のりも、自然が多く感じられすがすがしい散歩道です。
もちろん、公園内は春はお花見、秋は紅葉狩り等、芝生の上でお弁当が楽しめますよ。

・日比谷公園
知る人ぞ知る!
遊具やアスレチックもあるので、ちょっとした運動もでき行動派にはぴったり。

・国営昭和記念公園
ピクニックの代名詞ともなるような公園です。
広大な敷地の中には、プールや庭園まであるんです。

まとめ

ピクニックと言うと、どこかお弁当を持って遠出をして、というイメージでしたが
都内でも楽しめるスポットが多かったのには驚きですね。
是非、彼と素敵なピクニックデートができるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます