日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

動きやすくって快適に♩ランニングのときの服について

ランニングをする時の服装に先入観をもつ必要はありません。
極端な事を言えば、どんな服装でも楽しめるのがランニングの1つの魅力。
ですが、やっぱり汗はかきますし、出来るだけ動きやすい方が快適なランニングができる事は間違いありません。
「スポーツ店で一式揃えて買ったほうがいい?」
そんな疑問を持つ方にランニングをする時の服について参考になればと思います。

ランニングシューズは買ったほうが良いです

ちょっと服とは違うかもしれませんがランニングをするにあたっては命であるシューズ。
ホームセンターやABCマートなどで売っている運動靴でも出来ないことはありませんが、コンクリートを走る事がほとんどですので、知らないうちにアナタの膝を痛めていきます。
ランニングシューズを履くランニングは快適で気持ちがよいですよ。

半袖?長袖?

夏は気温が高く湿度も上がりますのでランニングをしなくても汗はかいてきますよね。
ですので、出来るだけ涼しい服装がいいのですが、半袖と長袖どちらがよいかは答えはありません。
半袖は、日焼けがやはり避けられないですし、日を浴びることによって余計暑さを感じますからね。

速乾性のポリエステル100%を選ぶ

コットン素材の物は汗をかいた時に体にくっつきますし、不快感を感じます。
動きやすく、快適なランニングをしたいのであれば、上下とも速乾性のポリエステル100%のモノを選ぶと間違いありません。
見た目でもある程度は分かりますが、不安であれば製品タグを見る、お店のスタッフに聞くとよいでしょう。

まとめ

動きやすく快適にランニングをしたい服についてでしたが、いかがだったでしょうか?
まずはランニングシューズ、そして速乾性のポリエステル100%のアイテムがあれば最初は十分ですよ。

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます