日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ下手なんです…と自負している人におすすめの選曲

誘われてとりあえずカラオケには来たけれど、実は音痴?リズム感が無い?そんな自信の無いあなたにオススメな曲を選んでみました。知っている曲ばかりなので、あまり覚えなくてもいい歌ばかりです。

盛り上がり作戦

・男性編
「女々しくて」ゴールデンボンバーのこの曲なら、色んな人が知っているので大いに盛り上がってくれます。みんなで大合唱しながらジャンプしてくれるので、歌っているあなたも楽しくなっちゃいますよ。
・女性編
「恋するフォーチュンクッキー」AKB48。この曲も画面を見ながら歌えるので、つい男性までへヘイヘイでくるっとまわって踊っちゃいます。どんどんみんなをのせちゃいましょう。

懐メロ作戦

・男性編
「きよしのズンドコ節」氷川きよし。サビのズン、ズン、ズン、ずんどこ、きよしーで腕を三回振りましょう。意外と若い人でも年配の人でも聞いてくれるので思いっきり歌ってみましょう。
「リンダリンダ」ザ・ブルーハーツ。熱唱系ですがちょっと懐かしめの曲。一気に叫んでしまえば、ちょっとくらい出だしがずれても怖くありません。楽器のタンバリンを持ってジャカジャカ鳴らしてごまかしましょう。
・女性編
「古い日記」和田アキ子。あの頃は~はっ!で一気にみんなで叫んでみましょう。サビも盛り上がって歌いやすいので。気が付いたら終わっています。

ボイスチェンジ作戦

・リモコンのボイスチェンジを使ってみましょう。ボカロの曲、セカオワの曲、きゃりーぱみゅぱみゅ、パフュームで好きな曲があったらこれを使わない手はありません。チェンジもテクノバージョンや男性声、女性声と色々ありますが、一番うまく聞こえるのはテクノです。

まとめ

歌に自信のない人のほとんどは、音がとれない、どのくらいずれているのかわからないで困っています。そんな人の必殺技がボイチェン。何なら最初から最後まで遊び感覚のボイチェンで歌ってみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます