日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りをどこでしよう?そんなあなたに紹介するぶどう農園人気ランキング

ぶどう狩りがしたい!おすすめの農園は?

みずみずしい果物をみると、もぎたてを食べたくなりますね。りんごに、さくらんぼ、色々な果物狩りがあります。ぶどう狩りもそのとつです。
簡単ですが、ぶどう狩りのおすすめ農園を調べてみました。

片田園

こちらは、山梨県甲州市勝沼町にある農園です。こちらでは、食べ放題も行われています。
ワインの試飲などもあり、ぶどうの本場ですので、これもまた楽しみですね。
有機栽培が行われており、数多くの品種が栽培されております。勝沼インターから1分というアクセスの良さも嬉しいですね。

釈迦堂東口園

こちらも山梨県甲州市勝沼町にある農園です。入園は無料となっており、60分の食べ放題が行われています。こちらは、大人2000円となっております。
クイーンニーナ、ウインク、紅三尺、キングデラなどの数多くの品種を栽培しています。こちらの農園では、ぶどうだけでなく、さくらんぼや、桃、すももなど、たくさんの果物狩りを楽しむことができます。

あすなろ園

こちらは、山梨県甲州市勝沼町にある農園です。お手洗いもキレイだと口コミで有名だそうです。
こちらでは食べ放題が行われており、またぶどうだけでなく、さくらんぼや桃狩りも行われております。
デラウェア、甲州などが栽培されております。

まとめ

いかがでしょうか。是非、ぶどう狩りを計画されていらっしゃいましたら、参考にされてみてください。
新鮮なぶどうの味を楽しめること間違いなしです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます