日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなで行ける!大阪周辺でピクニックが楽しめるオススメのスポット

みなさんはピクニックは好きですか?お弁当を持って出かけたり、手作りのケーキを焼いて出かけたり。
ピクニックはとっても楽しい気晴らしになります。
ここではそんなピクニックを気持ちよくできる場所を大阪周辺で紹介したいと思います。

万博記念公園

大阪から電車とモノレールを使って、すぐに行くことができる万博記念公園。
ここは季節によっていろいろ変わって、その季節を楽しむことができる素敵な公園です。
公園内はとっても広いので、バス移動したりすることができます。
とくにコスモスの季節には、大阪で最も綺麗なコスモスを見に行くことができますよ。

毛馬桜ノ宮公園

大阪の淀川沿いは、ほとんどピクニックスポット。
ピクニック出来る場所がずーっと続いています。
お散歩がてら環状線でピクニックに出かけてみて下さいね♪
桜の季節はたくさんのお花見観光客が訪れる超有名スポットになりますが、そのたくさんの桜の木がたくさんの葉っぱをつける夏は涼しく、水辺なのできもちがいいですよ。

鶴見緑地

大阪でピクニック出来るスポットの中に、鶴見緑地があります。
大きな公園で子供たちやカップルもたくさん。
腹ごしらえをしたあとはたっぷり遊具で遊ぶことができます。
鶴見緑地は、他の大きな公園より遊具が豊富で楽しいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?気になる場所はありましたか?
どこから行くか決める必要はありません。時間や季節で行きやすい場所を回ってくださいね。
まずは家から近い場所から試してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます