日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスイブにおすすめの曲5選

みなさんはクリスマスと言えばどんな曲を思い出しますか?
明るい曲、切ない曲、子供のころから親しんできた曲など、さまざまなクリスマスソングが頭に思い浮かぶのではないでしょうか…
ここではそんなクリスマスソングの中でも特におススメの曲を5曲紹介していきたいと思います。

ママがサンタにキッスした

古くから歌われてるクリスマスソングなので、聞けば知っている人も多いかもしれません。
ママがサンタにキッスしたなんていうメルヘンだけど現実的、だけどロマンチックな音楽はいかがですか?
ぜひ恋人同士にきいてもらいたい曲です。彼がサンタのコスプレをしてくださいね…♡

メリクリ

BoAさんの代表曲、メリクリはお好きですか?
結構前の曲ですが、今もずっと歌い続けられているクリスマスの定番ラヴソングです。
切ないメロディが心に残ります。
この曲を練習して彼に贈ってみるのもいいかもしれませんね。

雪の華

こちらは中島美嘉さんの名曲。クリスマスソングというわけではありませんが、クリスマス付近になると聞きたくなる切ない冬曲です。
このは男性でも女性でも歌うことができるので、練習してみてはいかがですか?

サイレント・イヴ

まさに「クリスマスイヴ」の為に作られたこの曲は、さまざまなアーティストがカバーしているとっても有名曲。
クリスマス曲に迷ったらおススメの曲はこの曲です。

いつかのメリークリスマス

こちらもクリスマスの為に作られたB’zの名曲。
男性向けの曲なので、クリスマス曲を歌いたい男性はこの曲を練習してみてください。

まとめ

いかがでしたか?クリスマスにはこんなにもたくさんの名曲があります。
自分の好きなクリスマスソングをみつけて、練習してみてくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます