日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都内で買うことができるハロウィン限定のおすすめスイーツ3選

ハロウィンと言えばかぼちゃを使ったスイーツというのが浸透してきています。
実際にかぼちゃを使っていなくても、かぼちゃの形をしていたり、仮装を表した賑やかなのもOKです。
自分で作るのもいいですが、お店でお気に入りのスイーツを買って友達や家族と食べるのも良いですね。
ここでは都内で買うことができる限定スイーツ3選をご紹介してみます。

タブレスのカップケーキ

タブレスはオーガニックを基調とした味、パッケージ、健康にこだわった大人のスイーツ店です。
色とりどりのマカロンやデミタスカップケーキが並んでいます。
ハロウィンの時期には期間限定のデミタスカップケーキが販売されます。
2014年は「ジャックオーランタン」「ガイコツバニラ」「コウモリクッキー」「オバケチョコレート」と4種類のデミタスカップケーキが販売されました。

マグノリアベーカリー表参道GYRE店のカップケーキ

マグノリアベーカリーはニューヨーク発祥のカップケーキ店で、2014年6月に表参道店がオープンしました。
2014年はハロウィン期間限定で、ハロウィンデコレーションのカップケーキが販売されました。

亀谷万年堂のハロウィンかぼちゃどら焼き

ハロウィンと言うと、どうしても洋菓子と思いがちですが、和菓子派の人にはどら焼きなんていかがでしょうか?
自由が丘の亀谷万年堂では、ハロウィン期間は角切りかぼちゃ入り餡をはさんだどら焼きを販売しています。
皮にはジャック・オ・ランタンの焼印がつけられています。

まとめ

仮装した子どもにお菓子をあげる以外にも、ハロウィンパーティーを家で開くという人も多いのではないでしょうか?
そういう時は、こういうお店のスイーツがとても重宝します。
ハロウィンのごちそうと一緒に並べて賑やかなテーブルにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます