日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ルビー色の実を楽しもう!さくらんぼ狩りが楽しめる関東のおすすめスポット

初夏のくだもの、さくらんぼは好きですか?
ぷっくりとした形とルビー色が特徴のさくらんぼ。
甘酸っぱいさくらんぼをいっぱい頬張りたい、そんなあなたにおすすめしたい
関東でさくらんぼ狩りができるスポットをお届けします。

果実の里 原田農園

群馬県沼田市に位置するこちらの農園では、一年を通じて果実狩りが楽しめます。
初夏の味覚狩り、さくらんぼ狩りを堪能した後はバーベキューもできる、一度で二度おいしい農園です。
他にも天ぷらやうどん・そばも楽しめるなんて贅沢ですね~。

フルーツランドいけだ

こちらの農園では、佐藤錦・高砂・ナポレオン・紅秀峰といった品種のさくらんぼ狩りができるので
食べ比べがおすすめです。
豊かな大地と澄んだ水を使って丹精込められたさくらんぼを是非味わってみませんか?

こまき園

栃木県宇都宮市にあるこちらの農園の特徴は、減農薬・有機質栽培です。
さくらんぼの品種も多く、佐藤錦・正光錦・大将錦・紅秀峰・南陽・ナポレオンを堪能できます。
また雨天でも大丈夫。
小さなお子さんでも温室内のため、天候を気にせずさくらんぼ狩りが堪能できますよ♪

まとめ

関東ではさくらんぼ狩りができる場所として、群馬県・栃木県が主流のようです。
食べごろとしては、だいたい6月中旬から7月中旬までがベストシーズンといった感じです。
金額は農園によってまちまちですが、30分食べ放題で1500~2000円となっています。
生産高日本一の山形県に負けないくらいおいしいさくらんぼを召し上がれ♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます