日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプやアウトドアの必需品、おすすめのライトまとめ

キャンプやアウトドアに必需品、おすすめライトの特集です。
様々なタイプがありますので、用途に合わせて選んでみてください。

電池式ランタン

ランタンにはガス、ガソリン、電池(LED)と3種類の燃料を使うタイプのものがあります。
ガソリン式が最も明るいですが、点火に手間がかかります。
電池式(LED)は電池が長持ちし、地球にとても優しいタイプのものです。ですので、小さいお子様がいても安心です。

ソリッドステートランタン

常夜灯としてテント内に吊り下げたり、テント内を明るく照らすライトです。
持ち歩くこともできるので、とても便利です。
形はほおずきのような形をしています。

ハンディライト(ダイナモライト)

内蔵された充電池により、繰り返し使用可能なダイナモタイプのLEDライトです。
電池交換が不要なため、防災グッズとしても活躍するものです。

ヘッドライト

両手を自由にできるライトがいいなら、ヘッドライトがおすすめです。
何かするときに、作業しながら手元が照らせるので、とても重宝します。

キーライト

場所を取らず、常に身につけられるライトとしては、超小型で超軽量のLEDキーライトがおすすめです。
とても小さいですが、それなりに光量もあり、とっさのときの照明にとても活躍してくれます。

まとめ

アウトドア、キャンプシーンのみならず、防災グッズとしても活躍してくれるLEDライトは、
ぜひここで押さえておきたいおすすめグッズです。
小さくてもいいので、テント内で使えるライトを必ず一つは持って行きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます