日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日焼け対策!虫除け対策!それでもお洒落でピクニックに向いてる服装とは?

ピクニックに行く際は日焼け対策や、虫除け対策もしっかりして楽しみたいですよね。
お洒落で、機能性の高い服装をご紹介いたしますね。

白いパーカー

虫に刺されたくなかったら、白い服がオススメ。黒い服に比べてずっと、刺されづらく
中でもパーカーなら、脱ぎ着が楽なので、体温調節や日焼け対策にも使いやすいですね。
畳んだときに、コンパクトになる薄手のものが各種メーカーから販売されています。
肌馴染みの良い綿100パーセントのものが特にオススメ。

腰にシャツ巻きスタイル

腰にシャツをさっと巻いた、腰巻シャツスタイルは今年とっても流行っているスタイルの
一つです。
お洒落な上に機能性も高く、日差しが強いと感じたときや、山歩きなど虫が多い場所を歩くときはさっと、羽織れるのでオススメです。
親子やカップルでお揃いのシャツを巻く、お揃いコーデも素敵ですよ。

お洒落な日傘

日傘と言うと、黒地にレースのイメージが強いかもいしれませんが、実はとってもたくさんのラインナップのものが販売されています。
モノトーンコーデに、真っ赤の日傘で差し色をしたり、大きな花柄の日傘をさして
夏感をだしたりと使い方は、様々。
お洒落度が高いのは、日傘を主役にしたコーディネートです。
服装を決める前に、まず日傘を選んでみて下さい。そして、日傘と同じカラーの靴下を
履くなど、小物のカラーを合わせることで上級者お洒落コーディネートのできあがりです。

まとめ

日焼け対策、虫除け対策をしたからと言って、お洒落を諦める必要は
全くありませんよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます