日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプついでに温泉まで楽しめちゃう!?熊本のおすすめキャンプ場3選

家族や気の合う仲間でワイワイとするキャンプは楽しいものですね。
バーベキューをしたり、タープの下で読書をしたり。思いっきり遊んだあとは、温泉なんかでくつろぐのもアリですね。
そんなキャンプついでに温泉まで楽しめちゃう、熊本県内のおすすめキャンプ場を集めてみました。

四季の里旭志キャンプ場

鞍岳から広大な自然を見渡せるキャンプ場。
場内には展望レストランをはじめ屋内プール、しゃくなげ園など遊びきれないほど充実した施設があります。
温泉は弱アルカリ性で、有明海を望む露天風呂もあります。

休暇村南阿蘇ファミリーオートキャンプ場

阿蘇の大自然が味わえるキャンプ場です。
テント周辺は木々が茂っているので、新鮮な空気とさわやかな風を感じることができますよ。
オートなので、車で乗り入れができ小さなお子様を連れてのキャンプにはぴったり。
コンビニなども10分ほどで行ける距離なので、何かが足りないなんて時も安心ですね。

御立岬公園マリンハウスキャンプ場

こちらのキャンプ場は何と言っても広大な広さが自慢です。
パーク内には、全長1060mものゴーカート場、テニス、パターゴルフ、また海にも近いので海水浴や釣りなども楽しめますよ。
温泉センターには大浴場と露天風呂があり、露店風呂から眺める夕日は圧巻です。

まとめ

熊本にはまだまだ紹介しきれない、温泉付きのキャンプ場がたくさんあります。
自然を満喫しながら、温泉で疲れを癒す。
とても贅沢で現実逃避してしまいそうですね(笑)。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます