日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新しい恋の始め方?登山で運命的な出逢いがあるかもって噂

会社、友人など身近なところで同年代の山友を探すのは難しいと思う人も少なくないと思います。
少人数登山で運命的な出逢いがあったら、これはもう奇跡的です。あまり現実的ではないですね。
もし、登山という同じ趣味を持った異性と一緒に行けたら楽しみも倍増すると思いませんか?
そんな人にはこんな出会いの場を紹介します。

恋の百名山があるって本当?

女性向け登山情報サイト「山ガールネット」と観光プロモーションの「株式会社デイリー・インフォメーション」が恋山プロジェクト「山コン」というのを企画しています。
山に恋した男女の出会いを応援する「山コン」が開催される山が恋の百名山に認定されるそうです。
http://yamacon.info/

山コンのすすめ

コンパになかなか積極的になれない人でも、大好きな登山にたくさんの仲間と行くだけでも楽しいと思います。
最初からガツガツ行くのではなく、景色を楽しみながら同性の仲間を作るのも悪くないですよ。
一緒に苦労して、達成感を満喫しているうちにもしかしたら運命の出会いがあるかもしれません。
山に恋した人が山で恋をするなんて素敵だと思いませんか?

満天の星空・温泉・グルメ

山コンの魅力は何と言っても場を盛り上げてくれるシチュエーションが盛りだくさんだということです。
疲れたら励ましたり、荷物をもってあげたり。
大自然のパノラマをみんなで感激したり。
登頂の達成感を共感できたり。
山小屋でゆっくり語り合ったり。
満天の星空を見て感激したり。
下山後は温泉で癒され、地元食材のグルメを堪能できる、など。
是非おススメします。

まとめ

いかがでしたか?山コン。山を楽しむだけでなく、出会いもかなり期待できそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます