日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスといえばチキン!美味しい味付け教えます!

みなさんはクリスマスの食べ物と言えば何を思い浮かべますか?
ケーキ、スープなどの中に必ず「チキン」を思い浮かべますよね。
ここではそんなクリスマスに食べたいおいしいチキンの食べ方について紹介したいと思います。

まるごと鶏のローストチキン♪

ダイナミックなご馳走チキン料理と言えば、ローストチキンですよね!
難しそうですが作り方は意外と簡単。鶏の中にたくさんのお野菜を入れればロースト野菜もたっぷり食べられるお料理になりますよ。
味付けは下味に塩コショウをしておいてもいいですが、あまり味付けせず食べる直前に好きな味付けをすることをおススメします。
オーブンで焼いてもおいしいですが、大きいお鍋「ダッチオーブン」をつかってじっくり焼くのもおいしく仕上がりますよ。
意外とお手頃な価格で購入する事ができるので、ぜひ購入して作ってみてください。

蒸し鶏にスウィートチリソース

ヘルシーに行きたいなと思っている人は、蒸し鶏に「スウィートチリソース」をつけるのがおススメ。
甘くて辛いふしぎな味がクリスマスの料理に華を添えてくれますよ。
またスウィートチリソースは見た目もとっても綺麗なので華やかな料理になります。
クリスマスカラーの赤色のお料理になるのでとってもおススメです。

フライドチキンも外せない!

鶏料理といえばやっぱりはずせないのが「フライドチキン」ですよね。
大きなチキンをそのままあげてもよし、食べやすい大きさにしてあげてもよし…。
自分たちの好きな食べ方で作れるのがフライドチキンのいい点ですよね♡
もちろん、あの有名店にお世話になるのもアリです!

まとめ

いかがでしたか?楽しいクリスマスにはチキンはつきもの。自分の好きな調理方法を見つけてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます