日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者に教える、ランニングを効果的に楽しむためのポイント

ランニングを楽しむためのポイントを3つ紹介したいと思います。
慣れていないうちは、ランニングをしようと思っても腰が重い事も多いですからね。
人それぞれ楽しみ方は違いますが、初心者にとってランニングを続けやすいポイントかなと思いました。

自分の好きな服装で!

ランニングウェアでもいいですし、運動着でもかまいません。
好きな服装でのおでかけは楽しいですよね?
一日のスタートが気持よく始まります。
ランニングも同じように、おしゃれで好きなウェアで行うといいですよ。
センスとデザインがよいランニングウェアやランニングシューズを揃えてから始めてはいかがでしょう?

歩くと走るを交互に混ぜる

最初から最後までランニングをするのは普段走り慣れていない人にとっては、息切れが相当つらいはず。
そんな時はムリしないでウォーキングに切り替えてもOK。
最初から体がキツかったりツラかったりすると、ランニングの本当の楽しさに気づく前にイヤになってしまうことが多いです。
走れるようになってくると、疲れを感じにくくなり、自分の体が変化していく楽しみを味わえるようになりますので、まずは無理なくゆっくり継続をしましょう。

自分が好きなコースを選ぶ

・人通りが少ない
・交通量が少ない
・景色が良い
他には、美味しいお店に寄れる、お酒を飲む、ご褒美的なものなど。
自分なりの目的を持つといいですね。

まとめ

いかがでしたか?
初心者がランニングを楽しむためのポイントは、ただ走る事だけを目的としない事ですよ。
楽しくのんびりとランニングライフを送りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます