日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンシーズンにみんなで楽しめるおすすめ映画3選

ハロウィンの楽しみ方はいろいろありますが、仮装やパーティーなどの他にも、ハロウィンの気分を味わう方法はあります。
ハロウィンのことを描いた映画を家族や友達と楽しむのも良いですね。
ハロウィン映画にはホラー映画もありますが、ここでは楽しい映画をご紹介します。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

タイトルにクリスマスが入っていますが「ハロウィンタウン」のお化けたちがクリスマスをしようと奮闘するストーリーです。
だからハロウィンシーズンでもクリスマスシーズンでも楽しむことができる映画です。
お化けを描いていますので、ちょっと絵が不気味だと思うこともありますが、ディズニー作品だということで、安心して観ることができます。

E.T.

スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、宇宙人のE.T.と子どもたちの交流を描いています。
月をバックに自転車で空を飛ぶシーンは、あまりにも有名です。
E.T.が紛れ込んできた時期がちょうどハロウィンシーズンだったので、子どもたちはハロウィンの仮装をしています。
E.T.にも仮装をさせて自転車に乗せて捕まえようとする大人たちから逃れるシーンが、あの自転車のシーンです。
宇宙人と子どもたちの純粋な交流が心を打ちます。

キャスパー

可愛いお化けのキャスパーが主人公のアニメシリーズを実写化した映画です。
お化けのキャスパーが怖くないので、小さい子どもと一緒でも安心して観ることができる映画です。
ストーリーも心が温まります。
またストーリーの中にハロウィンのシーンが出てくるのも、ハロウィン気分が盛り上がりますね。

まとめ

アメリカではハロウィンが定着したイベントになっているので、映画の中にもよく登場します。
ハロウィン自体が舞台になっているわけではないけれど、ハロウィンのシーンが出てくるというものも多いですね。
ホラー映画も多いですが、それはそれで、大人同士で盛り上がるのにいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます