日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行こう!バスツアーで日帰りで行ける場所

ぶどう狩りへ行こう!バスツアーで日帰りで行ける場所は?

みずみずしい果物を食べたとき、自分で取った果物を、もぎたてをその場で食べれたらと、思われた方もいらっしゃると思います。
簡単にですが、バスツアーで日帰りで行ける場所を調べてみました。

御坂農園

こちらは山梨県笛吹市にある農園です。バス市場のツアーを申し込むと、こちらの農園を日帰りで訪れることができます。
春はお花見、夏は桃狩り、そして秋ごろまではぶどう狩りと、色々な楽しみかたができる農園です。
ワイン作り体験なども行われており、ラベル作りなど自分だけのワインを作ったりすることができます。

くぼ観光農園

こちらは岡山県岡山市にある農園です。日本旅行のツアーにもあります。
こちらでは、岡山で大変有名な、マスカット・オブ・アレキサンドリアを食べることができます。この他にも、NEWピオーネなどの種無しの大粒ぶどうを食べることができます。
秋には、栗拾いや、さつまいも狩りなども楽しめることができる農園です。

マルダイ大場農園

こちらは色々なツアーが訪れる農園です。長野県下伊郡にある農園です。こちらの農園では、りんご、なし、プルーンといったたくさんの果物狩りを楽しむことができます。
りんごと巨峰のソフトクリームが好評となっております。

まとめ

いかがでしょうか。是非、日帰りツアーでぶどう狩りをされる際、参考にされていただけたらと思います。きっと、また素敵な思い出になることでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます