日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

国民的行事となりつつあるハロウィン~シーズンっていつ頃なの?~

みなさんはハロウィンは好きですか?
最近では国民的行事となりつつあるハロウィン。いったいいつがシーズンなんでしょうか?
ここではそんな素朴な疑問に答えたいと思います!

ハロウィンの本場は10月31日

ハロウィンの本番は10月31日!
ハロウィンとはもとは悪霊を取り払うお祭りとして大昔から親しまれているお祭りです。
本番は10月31日で、本場のアメリカでは10月31日になると子供たちがお化けになり各家庭を回り、「おやつをくれないとイタズラしちゃうぞ!」といってお菓子を貰って回るかわいらしいお祭りです。

近年では日本でも盛んに

最近では日本でも盛んになっているお祭りで、日本では子供より大人がメインのお祭りになっているような気がします。
自宅でコスプレをするハロウィンパーティーを楽しんだり、コスプレをして町に出かけたり。
ハロウィンの『コスプレ』を楽しんでいる人々が非常に多いです。

日本では9月の終わりごろから!?

アメリカでは10月31日が本番!となっていますが日本では9月の終わりごろからもうハロウィンムードに。
町全体がパンプキンなどの飾りであふれます。
日本は他の国に比べてお休みが少ないので、ハロウィンパーティーをする機会が多くなるように早くから提示しているようです。

まとめ

いかがでしたか?ハロウィンは大人も子供も楽しめる素敵なお祭り。
当日でなくても楽しむことができるのが日本のハロウィンのいい点です。
日本のハロウィンをみなさんも心から楽しんでくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます