日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あなたもゾンビに早変わり!?ハロウィンメイクの簡単な方法

ハロウィンでコスプレを楽しみたい!せっかくならメイクもするとさらに雰囲気が出ますよ。
ハロウィンメイクの簡単な方法をお教えしますので、ぜひ参考にして下さいね。

血のり

時代劇や、ミステリー映画ではおなじみの、血のり。
バラエティショップで手軽に手に入り、ハロウィンでのゾンビメイクをするのにったりです。
よりゾンビ度が増すオススメの使い方は、市販の血のりを好きな場所につけたら、黒系のアイシャドウを上から叩き入れましょう。
どす黒い血の色になり、さらにリアリティが増しますよ。

タトゥーシール

ボディに付けるイメージが強いタトゥシールですが、ゾンビメイクをするのにもぴったり。
顔の好きな部分に貼り付けるだけと、とっても手軽なので、よく動いてメイクがしづらいお子様にもオススメです。
ドクロや蝙蝠などの柄が、ハロウィンにはオススメです。

口裂け風口紅

口紅は、ゾンビ系メイクに欠かせないアイテムです。唇の両端から、大胆にオーバーして塗って口裂け風にしちゃいましょう。
オススメは、ブルー系の口紅ですが、ブルー系を持っていない人は赤やオレンジの口紅を塗った後に、ブルー系のアイシャドウを大胆に塗り込んでみて下さい。
顔中に、アイラインや眉毛書きで、傷をたくさん書くのもオススメです。手軽にできますので、メイクに自信が無い人でも手軽にできますよ。

まとめ

どれも手軽にできるゾンビメイクなので、是非お試しくださいね。
普段はメイクをしない男性にもオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます