日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルピクスって知ってる?フットサルファンは要チェック!

フットサルピクスとは、「見せるキモチ、伝える瞬間」をコンセプトにしたフットサルの魅力を伝えるために写真にフォーカスをしているメディアですがご存知でしたか?
Fリーグ、地域リーグの取材などを行い、最新のフットサル情報も配信していますので、フットサルファンは要チェック!

どんな人が運営してるの?

箕輪諒太氏とおざわゆうこ氏によって運営されています。
箕輪諒太氏は、元々フットサル雑誌の編集者でもあり、他のメディアでも活躍しているフットサルライター、フォトグラファーでもあります。
他にもウェブデザインやグラフィックデザインにも活躍分野を広げています。

フットサルピクスの魅力は写真にある

実際の試合レポートでのニュース写真がとにかくいいですね。
フットサルに詳しくない素人の方でも、選手たちの躍動感が伝わってきます。
写真だけで、ニュースタイトルの中身や雰囲気を伝えるのは難しいのですが、ワクワクしてフットサルニュースを読みたくなるメディア作りになっています。

フットサルリーグならまずココをチェック!

フットサルピクスをチェックするだけで、「Fリーグ」「関東リーグ」「関西リーグ」の試合結果を知ることが出来ます。
他にも「プーマカップ」「地域チャンピオンズリーグ」「日本代表」の試合結果や動向などもチェックできます。

まとめ

フットサルの魅力を伝え続けるフットサルピクス。
日本のフットサル人口は増え続けています。
サッカー文化だけではなく、フットサル文化がもっと根付くようになるにはメディアの力がとても大切な事だと実感出来るフットサルメディアです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます