日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会には何を着ていくべき?おすすめコーデ3選

学生時代から何年もたった頃に、懐かしいお知らせが入るときがあります。同窓会ですね。
では皆さんはどのような服装で、同窓会に行けばよいのでしょうか。簡単にですが、アドバイスをまとめてみました。

清潔感のあるワンピース

年代を問わず、とても清楚な印象を与えるワンピース。着ていく色はその同窓会会場によって変えたり、開催時間なども頭にいれて選んだりすれば間違いないと思います。ボレロを羽織っても可愛らしいですね。ジャケットを着るときちんとした印象を与えられると思います。

パンツスタイルでは

動きやすく、大人な雰囲気を与えるパンツスタイル。シルエットの綺麗なもの、ゆったりめのものと、形も色々ですが、どのパンツスタイルも、インナーなどでがらりと変わった印象を与えます。あなたにあった、またこれも、会場にあったインナーを選ぶと良いでしょう。またアクセサリーはパンツスタイルの固い感じを取り去るのに便利なものなので、派手すぎず、大きすぎないものを選ぶと良いでしょう。

足元はヒールで

靴も同窓会に行くと意外と見られるものです。また、足元を高くすると全体的にスラッとした綺麗なシルエットになります。歩き回るには少し不都合ですが、7センチくらいのヒールは服もとてもよい印象を与えます。ちょっと高すぎるな…、という方は、5センチくらいのヒールでも十分です。

まとめ

大人の清潔感の雰囲気を身にまとって、同窓会を存分に楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます