日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

第一印象がキモ!同窓会の洋服3選

懐かしい友人や恩師と昔の話で楽しい時間を過ごせる同窓会。久しぶりに会うなら、第一印象は大事です。
同窓会に着ていく服装について簡単ですが、まとめてみました。 

靴は必ずヒールで

まずは足元に注目してみましょう。固くなりすぎず、また大人な雰囲気を与えるヒールをはいていくことをお勧めします。
7センチくらい底が高ければ、足も長く見え、スタイルもよく見え、年齢をあまり感じさせることもないと思います。
そして、せっかく若く見えるのだから、スタイルに合わせた少し明るめの服を着てもいいかもしれません。

パンツスタイル

パンツスーツなどをはいていくという方もたくさんいらっしゃいます。しかし、あまりに堅苦しいのもよくないので、その会場にもよりますが、TPOにあわせて、インナーを明るめのものにするなどして雰囲気を変えてみるのも良いでしょう。どんなアクセサリーをつけていくかでも与える印象は変わってきますので、選ぶ楽しみも増えますね。    

スカートなら

色んな年代の同窓会がありますが、年齢を問わずおすすめしたいのは、ワンピースです。色や、形も様々ですが、ワンピースは、清潔感がある印象を与えることが多いようです。上から羽織ったりしても、ガラリと印象が違ってきますので、羽織ものを選ぶときも、TPOに合わせて選ぶと良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。この他にも、へアセットも気合いを入れすぎると逆効果、など色々チェックすべきポイントがあります。
あなたに合ったコーデで、素敵な第一印象を与えられるといいですね。是非参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます