日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供にもたせたいハロウィンにぴったりのキャラ弁当3選

せっかくのハロウィンを存分に楽しむために、子どものお弁当でハロウィンのキャラ弁に挑戦してみませんか?
キャラ弁初心者の方でも簡単にできるアイデア弁当をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

オムライス弁当

子どもの大好きなオムライス弁当も、ちょっと一手間加えるだけでかわいらしいハロウィン弁当に早変わりです。
まずはいつも通り、チキンライスを薄焼き卵で包んだオムライスを作ります。
あとはハロウィンのかぼちゃのおばけの顔を海苔でつけるだけです。
オムライスを丸いかぼちゃ型に整えると、もっと雰囲気が出ますよ。

にんじんで簡単型抜き弁当

用意するものはかぼちゃの抜き型一つだけです。
やわらかく茹でたかぼちゃを型抜きし、あとは包丁やつまようじなどを使って、顔を作れば完成です。
月や星型のスライスチーズといっしょに、のり弁の上にトッピングすると、よりハロウィンらしく仕上がりますよ。

ミイラウインナーパイ弁当

解凍しておいた冷凍パイシートを細長くカットし、ウインナーに目が出る部分にすきまをあけてぐるぐる巻きつけていきます。
巻き終わりを下にして180度に予熱したオーブンで10分ほど焼いているあいだに、チーズと海苔を作っておきましょう。
焼きあがったら冷まして、目をつけたら完成です。
さくさくのパイ生地とウインナーの相性は抜群です。
おいしくてかわいいキャラ弁になりますよ。

まとめ

いかがでしたか?
「キャラ弁って、なんだか難しそう…」「私不器用だから…」とつい敬遠してしまいがちな方も、ぜひ一度試してみてくださいね。
お子さんも大喜びしてくれること間違いなしですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます