日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りを山梨で!バスツアーのすすめ

秋は、サンマ、マツタケ、栗、果物など、おいしい旬の食べ物がたくさん出回りますね。
その中でも果物といえば、最近は果物狩りができる農園が増えました。

そこで、今回は山梨県で秋の味覚ぶどう狩りが堪能できるバスツアーをまとめてみました。

H.I.S

大手旅行会社のH.I.Sからは、ビュッフェとぶどう狩りがセットになった「食べつくし」ツアーが出ています。
明野でひまわりを鑑賞、じゃがいも・とうもろこしの収穫をし、健康食のビュッフェを堪能した後は、清里でのぶどう狩り食べ放題です♪
おなかをすかして参加したいツアーですね。
コースは日帰りで1万円弱となっています。

四季の旅

四季の旅が提供するぶどう狩りツアーは、7月から10月まで行われています。
期間中は旬のぶどうの種類が変わってくるので、自分が好きな品種の時期に合わせて参加するとよいでしょう。
初期はデラウェア、秋ごろには巨峰、そして最終はピオーネなどが堪能できますよ。
またぶどう狩りの後は、山梨で有名な温泉に立ち寄ることもできます。
料金はとてもお手頃で、6500円前後となっています。

クラブ・ツーリズム

ぶどうと言えば「巨峰」という方も多いのではないでしょうか。
食べごたえたっぷりの巨峰を贅沢に味わえるのがこちらのコースです。
ランチは田子の浦で生しらすが食べれます♪
日帰りコースで1万円程度です。

まとめ

ぶどう狩りは、他の果物と比べてシーズンが長めです。
種類が豊富なので、自分が好きな品種が美味しく味わえる時期に参加してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます