日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行きたい!そんな時は「はとバス」を使うべし

都内からのバスツアーと言えば、「はとバス」ですね。
バスツアーの魅力は、なんと言っても途中下車などをしながら目的地まで行ける!ということです。
そんなはとバスが提供する、「ぶどう狩り」に行くプランを集めてみました。

日帰りコース

一番お手軽なコースは、世界遺産となった富士山五合目の散策も含まれているプランです。
訪れる季節によって、山中湖周辺でひまわり・コスモス・そばの花が鑑賞できます。
メインはもちろん「巨峰」の食べ放題!
おひとり7000円前後となります。

バイキングコース

最近はどの旅行代理店のツアーパックでも、ぶどう狩り食べ放題とランチバイキングがセットになっているプランが多いです。
「そんなに食べられる?」と思いきや、美味しいからお腹に入ってしまうそうですよ。
はとバスが提供するコースの中では、味が自慢の甲府富士屋ホテルのランチバイキングが付いているプランがおすすめです。
地元の食材を生かしたお料理が堪能できます。料金は、1万円前後となっています。

温泉付コース

ぶどう狩りに加えて、大自然に囲まれたリゾートホテルでの温泉付きプランがおすすめです。
万座プリンスホテルは、標高1800mにそびえ建ち温泉は露天風呂♪
乳白色の自慢のお湯につかりながら、景色を眺めるだけで疲れも吹っ飛びますね。
料金は、13,000円前後です。

まとめ

とにかく「はとバス」は様々なコースがてんこ盛りです。
料金や日数で選べるのもうれしいですね。ぜひ一度参加してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます