日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りの後はワインでしょ!そんなあなたにおすすめのツアー

秋の味覚の一つに、ぶどう狩り。ぶどうと言えば、ワイン♪
ぶどうもワインも堪能できるなんて、「ぶどう好き」にはたまらないコースですね。
今回は、そんな「ぶどう好き」の方におすすめしたいツアーをいくつかご紹介します。

IACE TRAVEL

「ぶどう狩り食べ放題とワイナリー見学」

こちらのコースは、ぶどうの産地勝沼で思いっきりぶどう狩りとワインを堪能できます。
産地特産のお米・野菜そしてワインのお土産付!添乗員さんもついてくれるので非常時への備えもバッチリです。
おひとり8000円前後からとなります。

えきねっと

JRからもぶどう狩りとワインを堪能できるコースが提供されています。
勝沼ぶどうの丘でぶどう狩りとワイン、バーベキュー、そして温泉にも入れるプラン♪
新宿から特急で行くコースなのでとっても楽ちん。おひとり9000円前後で楽しめるようですよ。

四季の旅

「四季の旅」からは昇仙峡のハイキングがついたプランが人気を集めています。
産地勝沼でしか味わえない新鮮なぶどうを食べることができ、ワイナリーでの試飲も魅力的。
山梨県の人気スポットである昇仙峡のロープウェイで登った頂上からの眺めは絶景です。
料金もおひとり7000円前後ととてもリーズナブル。

まとめ

やはりぶどう狩りとワインを堪能できるスポットは、勝沼です。
ぶどう狩りは、7月から11月頃まで楽しめるので、違った種類を堪能したい方はシーズンをずらして参加してみるといいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます