日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船に乗るならカップルがおすすめ!綺麗な夜景を見よう!

みなさんは夏の風物詩の一つ、納涼船に乗ったことはありますか?
梅雨があければ夏本番!
汗だくの日々に、嫌でも「涼」を求めたくなりますよね。
ビアガーデンに花火大会、色々なイベントで盛り上がるのもいいですが、彼氏・彼女がいるなら、納涼船に乗ってロマンチックな夜景を満喫してみてはいかがです?

東京湾納涼船

こちらのナイトクルーズは、竹芝桟橋を出港し東京湾をぐるっと一周するコース。
ライトアップされた東京タワー、レインボーブリッジ、そしてお台場。いつもとは違った角度で眺める景色に、二人の距離もグッと近づくはず。
オススメはおしゃれな雰囲気の「Cデッキ」。
洋食中心のお料理とお酒、そしてキレイな夜景に気分もマックス!?

マリーンシャトル

山下公園を出航し、横浜港を一周するナイトクルージング。
バンドの生演奏を聴きながら、みなとみらい、横浜ベイブリッジの夜景はいかがでしょう。
カップルには、展望階にあるオープンデッキがおすすめ。
潮風が苦手というカップルには、1階から3階までそれぞれ専用のデッキがあるのでそちらでも十分楽しめますよ。
デッキによって料金がまちまちなので事前チェックをおすすめします。

芦ノ湖

短い期間ですが、芦ノ湖でも納涼船に乗れます。
花火大会が開催されるわずかな期間限定です。
線上から眺める花火と周りの夜景は圧巻ですよ。

まとめ

カップルに人気なのはやはり「東京湾納涼船」のようです。
浴衣の来場者には割引など、各種プランもそろっているので一度参加されてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます