日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

毎年人気のイルミネーションスポット〜ランキング上位3位〜

毎年、冬になると街はキラキライルミネーションで輝いてロマンチックですよね。
デートやお出かけにはイルミネーションスポットへのお出かけがぴったりです。
そこで今回は全国に数多くあるイルミネーションスポットから厳選した上位3位をご紹介したいと思います!

あしかがフラワーパーク

場所:栃木県足利市
点灯期間:10月下旬〜2月初旬
あしかがフラワーパークの広大な敷地を約250万球の電球が彩ります!
イルミネーションアワードで全国1位を獲得した実績のあるイルミネーションは圧巻です。
23メートルの高さのある「イルミネーションタワー」や水に光を映し出す「光のピラミッド」など珍しいイルミネーションもたくさんありますよ。

ハウステンボス

場所:長崎県佐世保市
点灯期間:10月末〜4月中旬
なんと言っても1100万球を超える世界最大級のイルミネーションが魅力です!
水中から虹色に輝き船が通ると水しぶきが上がる「光と噴水の運河」や日本最長級の
「光の王国パレード」1万5000株のペゴニアが美しい「光のペゴニアガーデン」など
規模の大きい見応えのあるイルミネーションが長期間楽しめます。

ラグーナテンボス ラグナシア

場所:愛知県浦郡市
点灯期間:11月中旬〜3月末
海のテーマパーク、ラグナシアならではの水を利用したイルミネーションや海をテーマ
にしたイルミネーションがロマンチックです。
ブルーとホワイトの電球が敷き詰められ光の海が作り出され、その上に光の宮殿が輝く
他にはないような演出も特徴です。
日本初の360°3Dマッピング「ラルース」やウォーターマッピングショー「アグア」は
必見です!

まとめ

いかがでしたか?日本には素晴らしいイルミネーションスポットがたくさんあります。
どのスポットも趣向を凝らしたイルミネーションが楽しめるので、いろんなイルミネーションスポットを巡ってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます