日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!姫路の人気スポット

ぶどう狩りを姫路でしたい、ということで、ぶどう園を探してみました。
そこで見つけたのが、加古川市にある『みとろ観光果樹園』です。

『みとろ観光果樹園』はどんなところ

・住所 兵庫県加古川市上荘町見土呂835-4
・TEL 079-428-2133
すもも狩り、ぶどう狩り、栗拾い、柿狩りの4つが楽しめる果樹園です。
オリジナルのぶどう・すもも・うめ・柿のジャムも販売されています。
園の隣にある「フルーツパーク」では、玉ねぎやサツマイモの収穫体験のほか、芝滑りも楽しめます。
「クリスタルアーチ」と名付けられたガラス温室は、延べ床面積1,422平方メートルもあり、カカオ、マンゴー、コーヒー、ハイビスカスなどの熱帯果樹と観葉植物約3800本が植えられており、冬でも 25度以上に保たれ、南国に来ている気分が味わえます。遊歩道の他、ハイキングコースも設けられていて、明石海峡まで見渡すことができる展望台を通るコースや、観光果樹園を散策するコースなど、全部で6コースあります。花畑もあり、四季折々の自然を楽しむことができます。バーベキューを楽しむこともできますし、お弁当の持ち込みもできるんですよ。

ぶどう狩り情報

・ぶどう狩りの期間は、7月下旬から9月中旬
・品種は、デラウェアとベリーAです。
・料金は、時間無制限の食べ放題で、大人900円、小人700円です。

まとめ

ここなら、ぶどう狩りを楽しめ、さらに、ゆっくりと自然に親しんで一日が過ごせそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます