日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックするならこれだけは持っていきたい!おすすめ用品3選

たまには屋外に出て、のんびりと過ごしたいと思いませんか?自然溢れる野山や、広々とした高原、海風爽やかな海岸へのピクニックは心を癒してくれること間違いなしです。
ここではピクニックへ持って行きたいお勧め用品をご紹介します。

レジャーシート

自然溢れる場所には、ベンチやテーブルなどない場合がほとんどです。ゆっくりと腰を落ち着けて自然を楽しむためにもレジャーシートは必ず持参しましょう。
あまり大きくなく、大人一人が座れるものなら100円ショップでも販売されています。
キャラクターものなど種類豊富に取り揃えられています。
ホームセンターにも様々な大きさのものが取り扱われています。

お弁当

一番の必需品ですね。自然の中で食べるお弁当はいつも以上に美味しく感じられます。
ですが、お弁当は案外荷物になってしまうものです。食べた後はできるだけコンパクトに纏めたいですよね。
オススメは折りたたむことのできるランチボックス。簡単に組み立てられ、食べたあとはスリムに畳むことができます。繰り返し使え、電子レンジや冷凍保存に対応しているものもあります。
色味もカラフルなものが多いので、好みのカラーをチョイスするのも楽しみの一つです。

雨具

外出時、一番困るのが突然の雨です。
どんなに快晴の日でも、目的地では急に天気が変わるかもしれません。
備えあれば憂いなし、雨具もしっかり持参しましょう。
オススメは使い捨ての合羽。100円ショップにて販売されています。1枚ずつ小分けにしてあり、小さく折りたためるのが特徴です。
さっと広げられ、手軽に使えるのがポイントです。

まとめ

天気に恵まれた休日は、自然豊かな場所へ足を伸ばしてみませんか?
ゆったりとした時間が、きっと素敵な休日を作ってくれるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます