日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で着ていくファッションセンスを感じられる服装3選

同窓会に着ていく服。センスのある服は?

ポストの中に、同窓会のお知らせが入っていたとき。懐かしい仲間に会える楽しみと、何を着ていこうかと悩む方も少なくはないと思います。
簡単にですが、同窓会で着ていくと、センスがよいと思われる服装を、調べてみました。

スーツだけどおしゃれ

パンツスーツなど、格好よく尚且つスタイルをよく見せたり、パンツスーツを着こなしているととてもファッションセンスがよく見えます。
スーツだけではかっちりしているので、アクセサリーをさりげなく付けたり、ちょっとバッグを映える色にしてみたりするだけでセンスの良さも倍増して見えます。

ワンピースには

年齢問わず、誰でも似合うワンピース。これもただ単に着ていくだけではもったいないです。
パンツスーツの時と同様にアクセサリーを付けるのも大変良いですが、ワンピースには羽織ものを加えると良いでしょう。
ボレロだったり、しっかりめのジャケットだったりと、同窓会の会場に合わせて着ていくのもセンスを感じることができます。

ヘアアレンジ

服は、上記にまとめてみましたが、では髪の毛はどうセットしたらよいのでしょうか。
つい意気込んでいまい、派手目にアレンジされる方もいらっしゃると思いますが、意外と控えめにアレンジする方が、せっかく選んだ服を引き立てる効果があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。是非、同窓会に出席される際は、参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます