日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

友達とサクッと行って、釣りができる場所

なかなか時間が合わない、釣り道具を揃えるのが面倒くさい、などの障害を取り除いて友達同士で気軽に出かけられる釣りの場所です。

東京都内の釣堀

・武蔵野園
釣り堀が5つあって、竿や餌の心配をする必要がありません。初心者から経験者まで、気軽に釣りを楽しめるところです。京王線永福町から京王バス新高円寺行きで約5分の和田掘公園入口で降り、徒歩で2分くらいです。営業時間は平日9:00から18:00、土日祝日は8:00から18:00で、火曜日は休みです。貸し竿、釣エサ込みで1時間 700円、中学生以下は500円です。

海づり公園

海づり公園は魚礁を作ったり、始めから魚の多いところにつくられています。そして足場を良くして釣りがしやすいように整備されています。初心者も気軽に楽しめる釣りスポットです。
・神戸市立須磨・平磯海づり公園
東西に1400m延びた釣台で、淡路島や明石海峡大橋を眺めながら釣りができます。
屋外バーベキュー場で、釣った魚を新鮮なうちに食べられます。
大阪方面から阪神高速若宮インターを西へ約10分、あるいは第2神明道路名谷インターを
南へ約12分です。姫路方面からは第2神明道路名谷インターを南へ約12分です。
基本料金は、16歳以上が4時間まで1200円、16歳以下が4時間700円です。火曜日と
木曜日が定休日です。
・和歌山マリーナシティ海づり公園
シマアジやヒラメの放流もしていて、釣り場には柵を設けてあるので、子供でも安心です。
釣った魚をさばくサービスもあります。
入園料は中学生が800円、小学生が500円、貸し竿は1500円です。
近畿自動車道松原JCT、または阪神高速湾岸線を経由して阪和自動車道海南インターから
国道42号線を和歌山方面へ向かって約10分です。

友達とサクッと行って釣りができる場所、まとめ

釣り人口が多いと言われる日本では、各地に気軽に楽しめる釣りスポットが用意されています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます