日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

気持ちよくランニングするために用意しておきたいギア

快適で楽しいランニングはギアにかかっていると言っても過言ではありません。
どこか納得しない、不満があるギアでのランニングは、精神的に我慢をしている事になりランニングをする事が億劫になってきてしまいます。
少しお金がかかっても良いギアを揃えることは快適に、より充実したランニングを楽しめるので決して損はありません。

ランニングシューズは自分のレベルに合わせる

ランニングシューズは大きく上級者用と初心者用に分かれており、設計が全然違います。
上級者用のランニングシューズはいうなれば足袋のようなデザインに。
初心者用のランニングシューズはソールが厚く怪我を防止する事を前提に設計されています。

ランニングウェアは速乾性重視

短い距離でのランニングなら気にしなくてもいいですが、長時間のランニングは多くの汗をかきます。
上下ともに速乾性のインナー、パンツを揃えましょう。
想像以上に汗はランニングの楽しみを奪っていきます。
爽快感溢れるランニングと自分の汗でジメジメしたランニング、どちらが走りたいと思いますか?

ウエストバッグ

ランニングコースのゴールが自宅ではない場合は、必ずあった方がいいのがウエストバッグ。
財布などの小物や飲み物や補給食、携帯電話がくらい入る小さいバッグで十分。
水を入れて冷やしたペットボトルも入れておくとなおいいですよ。
頭から被ってもいいですし、喉が乾いたらそのまま飲んでもOK。

まとめ

快適なランニングをするためのギアについてでした。
自分のレベルにあったシューズ、速乾性のあるウェア、小さめのバッグを揃えるだけでもランニングライフが前よりも格段に楽しく感じるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます