日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会の会場の選び方〜40歳編〜

40代の同窓会会場の選び方は?

同窓会といっても、20代、30代、40代と色々な年代があります。また、その年代によって選ぶお店も違ってくると思います。
簡単にですが、40代の会場の選び方を調べてみました。

高級ホテル

年齢も落ち着いてきて、少し高級思考で会場を選ばれるのも良いかもしれません。
都内だけでも、同窓会にふさわしいホテルがたくさんあります。
少しセミフォーマルな服装で、懐かしい友人たちと、素敵なひとときを過ごされてはいかがでしょうか。
雰囲気もよく、お料理が、見た目も味も何も言うことがないくらいの完璧さ。
大体の会費を決めて、場所をさがされてみてはいかがでしょうか。

結婚式場

こちらも、とても素敵な雰囲気になると思います。高級ホテルよりは会費が安くなると思います。
しかし、結婚式場なので一般の予約は2、3ヶ月くらい前しかできないところが多いようです。
同窓会のお知らせをするには期限が少し短いですが、それ位する価値のある会場だと思います。

居酒屋

なんだか、上記のものとはうってかわって、馴染みやすい会場だと思います。
会費も五千円前後見ておくと良いので、大変リーズナブルですね。
お料理も美味しいと評判な居酒屋を選んだり、宴会プランなどがあるお店を選ぶと良いと思います。
お座敷や個室といった、お店によっての違いも選ぶ楽しさだと思います。

まとめ

いかがでしょうか。是非、40代の方で同窓会の会場を選ばれるのでしたら、参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます