日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバイバルゲームことサバゲーって女子でも参加できるの?気をつける注意点は?

サバゲーは女性にもできるゲームですが、参加にあたっての注意点があります。

①サバゲー女子になるための注意点 ~服装~

サバゲーに必要な装備は多岐にわたりますが、何よりも「身の安全」を軸に組み立ててください。
例えば、女性の服の材質は男性のそれよりも薄く、密着度が高いですよね。
少なくとも上着は生地が厚く、ある程度の伸縮性があるものがベストです。
さらに、サバゲーは銃をはじめとした重量物を抱えたり、背負ったりして走るわけですから、
スポーツブラは必須といえます。
肘/膝などの間接にサポーターを巻いておくと激しい運動も楽になります。
靴はトレッキングで使われるような機能性の高いシューズやブーツを用意します。
ズボンは露出のあるものはNGで、かならず肌が見えないものにしましょう。

②「サバゲー女子会」に参加しよう!!

サバゲーでは、女性のみで構成されるチームもあります。
メリットとしては、女性特有の身体のリスクなどに関しても抵抗なく相談できることです。
さらに、女性の割合を増やすために初心者を優遇しているため、お勧めです。

③定例会に参加してサバゲーを勉強しよう!!

サバゲーのフィールド(運営者)のHPから予定が見られます。
このイベントは装備/マナー/ルールについて一から学ぶためのもので、初心者は必ず参加しましょう。

④さいごに

定例会をきっかけにそこから女性のチームを結成したり、チームに編入する相談をしてもよいでしょう。
さあ、これを機にサバゲー女子を目指しましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます