日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなで楽しめる!学生におすすめの釣り、キャンプという楽しみ方

気軽に学生同士で釣りに行く場合に、夏なら是非キャンプもしてみましょう。

ナラ入沢渓流釣キャンプ場

国道から山道を歩いて行く穴場スポットで、湧き水で評判の高いナラ入沢水での渓流釣りができますし、その場で焼いて食べられます。
・テントサイト、オートサイト、バンガローがあり、テント用具一式のレンタルもあります。
バーベキューもでき、施設内にレストランもあります。
・イワナ釣りは3時間2800円、6時間で3800円です。
・場所は、栃木県日光市上三依109-1、電話は0288-79-0714です。
・西那須野塩原インターから車で約35分、あるいは今市インターから車で約60分です。最寄駅は上三依塩原温泉口駅です。

緑の休暇村青根キャンプ場

道志川が中央を流れている広いキャンプ場です。オートキャンプ、コテージ、バンガロー、テニスコートなどの施設が適度に点在し、マスのつかみどりや水遊び、河原でのバーベキューなどができます。
・釣りは、キャンプ場を流れている道志川で渓流釣りができます。魚の種類はヤマメ、イワナ、ニジマス、アユです。近くの相模湖や津久井湖ではワカサギやブラックバス、ヘラブナも釣れます。初心者からマニアまで幅広く楽しめる渓流釣りスポットです。
・キャンプはフリーサイトなので予約は不要、当日の朝から受付ています。
・場所は神奈川県相模原市緑区青根807-2、電話は042-787-2215です。

滝沢園キャンプ場

水無川を挟んでテントサイトとバンガローがあります。。オート、テント、バンガロー、ロッジ、それに民宿もあります。木々の間に在るテント専用サイトの雰囲気が人気があります。
・釣りは、水無川の渓流釣りではヤマメが中心です。川は深い自然の中に適度な落ち込みとプールの連続で、釣りポイントがたくさんあります。
・東名高速秦野中井インターからです。電車の場合は、小田急電鉄小田原線渋沢駅から神奈川中央バス大倉行の大倉までです。
・場所は神奈川県秦野市戸川1445、電話は0463-75-0900です。

学生におすすめの釣りキャンプ、まとめ

釣りキャンプをするなら、広々とした豊かな自然の中でのんびりとした釣りを楽しみたいものです。渓流釣りのほかにも、海釣りのキャンプも多く見つかります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます