日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行きたい!でも料金っていくらくらい?

あまーいぶどうを堪能できるぶどう狩り。行きたい気持ちはあるけれど、気になるのは料金ですよね。
料金の目安について、ご説明いたします。

食べ放題の料金設定

思う存分食べたいなら・・・食べ放題がオススメです。料金を支払うと、好きなだけ食べれるので、お財布と相談しなくてもいいのも嬉しいですよね。
ぶどうの品種や、時期によって(早く食べられるぶどう園でのぶどう狩り料金は高い傾向にあります)金額は違いますが一般的に、1000円前後で食べれる農園が多いようです。
時間制限が場合や、無制限の場合もありますので、事前にチェックして、お得にぶどう狩りを楽しんでくださいね。

量り売りの料金設定

好きなぶどうを好きな分だけ、採りたい方にオススメなのが量り売りを行っているぶどう園です。
品種によって細かく設定していることが多く、食べ放題に含まれていない希少価値も、量り売りなら採れるぶどう園も多くあります。
料金は、スーパーや果物屋さんで購入するより安く買える場合が多く、試食も充実している場合が多くなっています。
食べ放題を楽しんだ後に、お土産用に量り売りで購入するのもいいですね。

ぶどう狩りツアー料金

1日思いっきり遊びたい、交通手段が無い、と言う方にはバス会社が運営している、バスツアーでのぶどう狩りがオススメです。
日帰りツアーですと、6000円~10000円くらいの料金設定が多く、ランチやショッピングモール・牧場観光などがセットになっているものが良く出ています。

まとめ

料金の目安を参考にして、ぶどう狩りを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます