日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルのおすすめナビサイトを紹介!

フットサルを楽しんでいる方、フットサルをしようと思っているけどどうしたらいいのかわからない方、大会に出たいけど流れがいまいちに分からない方、フットサルのナビサイトを利用したことはありますか?
フットサルに関して様々な悩みを便利に解決する為のツールがとても揃っていますので、目的に合わせて利用するともっとフットサルが楽しくなりますよ。
今回はフットサルのニュースではなく、あくまでプレーヤーやチームとしての利用によいナビサイトを紹介していきます。

labola

フットサルメンバーの募集や出欠管理などの利用にとても良いサイトですね。
一斉にメンバーにチームの今後の予定など共有出来るようになっています。
ただ、フットサルコートの予約については情報が足りていないのであくまでチームメンバーの募集や管理、運営に利用するといいでしょう。
掲示板でメンバー募集をしている個人などもいますね。
最近あまり更新がないところが気になるところですが。

hutone

本格的にフットサルチームを運営する方に向いています。
大会予約から、コートの予約、チームの管理、チームのウェブサイトの作成など機能はよりどりみどり。
大会もレベルに合わせて参加出来たりと、腕試しがしたいチームにもおすすめ。

フットサルナビ

チームの運営に向かないですが、情報として利用するのは便利で、変わっているのはフットサルのファッション記事が目玉でしょうかね。
あとはフットサルテクニックについての紹介などが利用価値が高いと思います。
フットサルのオリジナル動画は見る価値あり!

まとめ

フットサルのおすすめナビサイトを紹介しました。
チーム運営は大変かと思いますが、便利なツールを利用することでうんと運営が楽になると思いますよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます