日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

遠くまでピクニックしに行くなら知っておこう!~長時間経ってもおいしいおかず~

お弁当を持って、ピクニックへ♪
春のお花見や、秋の紅葉シーズンにはピクニックがおすすめです。
景色のいい場所にピクニックシートを敷いて、その上で食べるお弁当♪
最高ですよね。
みなさんはどんなおかずが好みですか?
から揚げ、卵焼き、などなど色々あると思いますが
長時間経っても冷めてもおいしく食べれるおかずをご紹介したいと思います。

から揚げ

やはり定番中の定番はから揚げですね。
子供も大好きなから揚げはピクニックには外せません!
長時間経ってもおいしく食べるには、鶏肉に調味料を合わせた後、味をなじませるために
少しおいておくのがポイント。
片栗粉を混ぜる前には大まかな汁気を捨て、混ぜた後は粉状のものが残らないように。
一口大のものを170度の油で4~5分揚げれば完成!

ジャーサラダ

お肉もいいですが、体のことも考えてのレシピです。
レシピというほどのものではありませんが、グルメ通にはおなじみの「ジャーサラダ」
ジャーの中に好きな野菜を彩よく詰め、ドレッシングで味付ればOK。
食べる時には、ジャーをさかさまにして簡単に混ぜるといいですよ。

おにぎり

おかずではなく主食ですが、やはりピクニックには「おにぎり」は欠かせませんね。
近頃は「おにぎらず」というのも話題ですね。
文字通り握らず、ごはんとお好みの具材をサンドするだけの簡単なもの。
中身が見えるので彩もきれいです。

まとめ

お弁当は見た目もとても大事。
バランスよくおいしく食べれれば言うことなし!ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます