日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会を開きたい。ランチで開催でおすすめのお店3選<東京編>

「同窓会」ですが、開催するシーンもさまざま。
少ない人数でもランチの時間に集まって旧交を温めるなんて人もいるそうですよ。

そこで、今回は、同窓会をランチで楽しむのに最適な東京のお店を紹介します。

丸の内

普段はサラリーマンやOLでにぎわう丸の内ですが、同窓会ランチにぴったりなお店がいくつもあります。
イチオシは、「CROWN」。
パレスホテル6Fにあるこちらのレストランは、2015年のミシュランガイド一つ星を獲得したお店。
有名な巨匠を輩出したフランスの名店、「ラ・ピラミッド」の監修のもと
四季折々の食材が生かされたお料理が堪能できますよ。
店内も明るく広々、そして優雅な雰囲気の中、久々に会う友人との会話も弾みそうです。

八重洲

世界の美食家も納得する、イタリア名門の味が堪能できる「サバティーニ」はいかがですか?
場所は東京大丸店12階。
本格ワインとパスタは絶対にはずすことができません。
特にパスタは素材、製法、自家製ソースにこだわりがあり、口コミでも好評です。

銀座

上記二つが洋食だったので、銀座では「和」の「日月火 ZOE銀座店」がおすすめ。
お店の特徴はなんといっても、異なる7つものコンセプト席です。
店内は銀座では珍しい広さ、そして上品で優雅な空間にいるだけでセレブ気分を味わえます。
もちろんお料理も負けていません。
素材一つ一つを日本全国から取り寄せるほどの徹底ぶりですよ。

まとめ

どれも外せないお店ばかりです。あなたはどこを選びますか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます