日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一風変わったクリスマス!?個性あふれるツリーを作ってみよう

個性あふれるクリスマスツリーを作ってみませんか?一風変わったクリスマスを楽しく過ごしましょう。

スカートクリスマスツリー

ティアードスカート(三段くらいにギャザーの切り替えのあるスカート)を飾りつけましょう。スカートはツリーにぴったりの三角形です。スカートの色は必ずしも緑色でなくても大丈夫です。ボールオーナメントやブーツ形やキャンディー形に切ったフェルト、モールのサンタなどツリーに飾るオーナメントをたくさんスカートに付けていきます。天井から吊り下げても良いし、それぞれツリースカートを着てパーティすると楽しいでしょう。

生花とオアシスツリー

生花用給水スポンジを用意します。トレーの上にピラミッドのように一番下は3つ、その上は2つ、一番上は1つと重ねます。三段のオアシスが崩れないように竹串を数ケ所刺して固定していきます。そこにグリーンや赤い花、100円ショップのクリスマス用飾りをたっぷり刺してツリーに仕立てます。生花を挿したら水をたっぷりあげます。

壁に貼るクリスマスツリー

白い壁にマスキングテープで大きな二等辺三角形を描きます。頂上には星、ツリーの中にはカラフルなマスキングテープで好きなようにデコります。テープを貼れるような白い壁が無ければ、黒い模造紙を用意します。黒い模造紙に白い極太毛糸で頂点と左右の角の三点をセロハンテープで留めたらアウトラインは完成。飾りは切り紙を埋めていきます。四角い紙を四つに折ったり八つ折りにして切込みを入れて開けば素敵なオーナメントになります。

まとめ

大きな三角形が作れるなら、それがクリスマスツリーです。個性的に飾りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます