日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

年代に合う服装ってどんなもの?同窓会で着ていくべき服装<30代編>

30代の同窓会に着ていく服装は?

同窓会のお知らせを聞いたとき、何を着ていこうか、悩まれた方も多いと思います。
簡単にですが、30代の同窓会で着ていく服を調べてみました。

ワンピース

ワンピースは、年齢問わずに似合う服ですが、紺色のワンピースを選ばれるといいと思います。
色が少し暗めなので、若さを取り入れるために、膝丈を選ばれるとよい印象を与えることができます。
上からの羽織ものも白目のもの。ベージュや、クリーム色でも構いません。それくらいの色のボレロなどを羽織るだけで、年相応、または、若々しく見られると思います。

ストール

こちらは、どのような服にも合わせることができます。ストールひとつで、グッと大人っぽくなったり、清潔感を与えたり、とても存在感がある小物だと思います。
会場によっては、浮いてしまうこともあったりと、急なハプニングでも、外してしまえるので助かりますね。

アクセサリー

アクセサリーは、付けていればいいというものではありません。
じゃらじゃらと付けているだけでオシャレという方もいらっしゃいますが、控えめに付けてこそよい印象を与えることができます。
同窓会で派手に目立っていると、TPOを守れないとして後半寂しい思いをさせるかもしれませんが、
同窓会では控えめに付ける方がアクセサリーの存在感がアップすると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。是非、今度同窓会に出席されるかたは参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます