日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

せっかくの休日は釣りとドライブを楽しもう!名古屋から少し遠い人気の釣り場3選

名古屋から少し遠い人気の釣り場、関西地方の人気の釣り場です。

熊野灘臨海公園

三重県北牟婁郡紀北町地内にある555ha以上の敷地にある臨海公園で、海底が見えるほどの美しい海です。投げ釣りができ、釣堀もあります。魚はマダイ、シマアジ、カンパチ、ヒラマサ、ブリ、ワラサ、イシダイ、イシガキダイ、クエ、ハタマス、ヒラメ、ソイ、ツバス、イサギなど。貸し竿はもちろん、餌や発泡スチロール、氷なども揃うので、手ぶらで来ても釣りができます。
・紀勢自動車道紀伊長島インターから約10分です。

加太漁港

場所は和歌山県和歌山市加太です。ここでは年間を通して全国でトップブランドの高級真鯛を釣ることができます。家族連れからベテラン釣り師まで幅広く楽しめて、しかもよく釣れる人気の釣り場です。漁港の堤防は波止釣り、投げ釣りなどの一級の釣り場で大物が狙えます。マダイのほかにアジ、イワシ、サバ、スズキ、ハマチ、冬場はカレイなど人気の魚が勢ぞろいしています。埋立地近くの海岸も有名で、魚釣りのメッカになっていますし、タイの一本釣りもできます。埋立地は足場がよく、ここで小物を釣ってそれを使って大物も狙えます。

久美浜湾

場所は、京都府京丹後市久美浜町です。日本海沿いの山陰海岸国立公園の中にあります。筏釣りができ、4面ある釣場のうち、沖向きの面がおすすめです。春は大型のヒラメ、投げ釣りでカレイ、秋はカレイにキス、コチ、ウナギが狙えます。撒き餌には鉛筆級のサヨリやボラ、コノシロ、豆アジが効果的です。

名古屋から少し遠い人気の釣り場、まとめ

名古屋から少し離れたところにも人気の釣り場がたっくさんあって、決して選択肢に困ることはありません。伊勢志摩、紀伊、北陸なども全部ドライブで楽しめる範囲に入ります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます