日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会コンサートに行きたい!団体でチケットはどうやってとるの?

昨今、全国各地でさまざまな同窓会コンサートが大きな盛り上がりを見せていますよね。なかには、知らなかったというビッグスターもいるかもしれません。そして、そこからファンになるという方もいらっしゃるそうです。今回は、同窓会コンサートに行きたいけれど、団体でチケットはどうやって取るのかどうかをご紹介します。

同窓会コンサートに行くためには?

昨今での同窓会コンサートではCDや音楽DVDの販売も行われているようです。昭和の時代を懐かしみたい方々も相当数おられることがうかがえます。同窓会コンサートから生まれたライブや個人でのコンサートも派生しています。昭和の時代を懐かしみたい方だけでなく、音楽を聴くのが好きな方、友達と楽しみたい方などが同窓会コンサートに行っているようですが、こうしたコンサートは行きたいと思ってすぐに行けるわけではなく、チケットを取って事前にコンサート会場の席を確保する必要があります。

チケットの取り方

チケットの取り方には主に電話かウェブメールにより予約という形でチケットを取得し、当日は入場券や引き換え券で会場に入場することができます。個人の場合は来場する本人がメールをするだけで良いのですが、団体でのチケット取得方法は少し違ってきます。

団体でのチケットの取り方

同窓会コンサートの団体でのチケットの取り方は、主に一般指定席は、FAXかメールでチケットを取ることとなります。団体での申し込みをする場合、代表者の住所、氏名とふりがな、電話番号、公演日の指定、会場名、チケットの必要枚数を明記して送ることになります。また電話での受け付け時間は平日の11時から18時までです。

まとめ

このほかにも、チケットぴあなどに電話をすることでもチケットを取ることはできます。団体の場合は代表者を決めてから、その代表者がチケット入手を確実に行えるように住所などに誤字がないかどうかを確かめましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます