日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマス気分を味わいたい!クリスマス限定ネイル!

クリスマスを指先から味わってみませんか?クリスマスにぴったりな限定ネイルをご提案します。12月になったらネイルをクリスマスにしてウキウキ過ごしましょう。

赤ベース

クリスマスカラーの赤をベースにしたデザインです。真紅のネイルをムラなく二度塗りします。その上に乗せるデザインをご紹介します。①ゴールドのボールチップをクロスに置くだけです。赤とゴールドの色のぶつかり合いでインパクトのある印象に。②雪の結晶チップをのせ、上から重なるようにゴールドのパウダーを雪のように一部分だけ降りかけます。

白ベース

白のベースをきっちりと作ります。パールでも、透明感のある白でも、マットな白でもお好みで。①金と銀の丸いチップを交互にリースのように置きます。赤の筆でリボンを描くだけでリースデザイン完成。②テープで細い縞を作るようにマスキングします。幅は同じでなくてOK。そこに赤、緑などを塗るなら大人のキャンディーネイルに。

クリアベース

クリアベースにして可愛いサンタやトナカイを描きましょう。①クリアベースの上に爪先は赤(帽子)、甘皮側は白(ひげ)を塗ります。中間のクリアな所に黒い点を二つ(目)、赤丸のチップで鼻、帽子の淵には白でファーの模様を描けばサンタの顔に。②甘皮側半分に肌色を塗ります。肌色の部分に黒い目(筆)と赤い鼻(丸チップ)、白で角を描いてトナカイに仕上げます。

まとめ

ベースをクリスマスカラーにすると、簡単な飾りだけでシンプルなクリスマスネイルを楽しめます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます