日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気ランキングから徹底比較!〜オススメのバトミントンシューズ3選〜

バドミントンシューズが上手になるために、まずはシューズ選びからはじめてみると上達も早いかもしれません。
シューズ選びを失敗しないために、おすすめのシューズメーカーを3つご紹介します!

アシックス

国内メーカーで、シューズメーカーとして培われた品質は確かなものです。かかと部を包み込むように大型のスポンジフォームを挿入してあったり、フィッティングが向上しており、シューズ内での足ブレを抑えるシューズです。
また日本人の足に合うシューズを作っていて、幅広や甲高な方にも最適なものがあるようです。

ミズノ

こちらも国内メーカーで、日本人の足に合った広めの設計です。
ソール内の湿度と温度を下げる通気システムやクッション性とフィット感がアップするインソールでクッション性安定感の高いようです。ラインナップがとても豊富です。

VICTOR

台湾のバドミントンメーカーです。
新開発の高弾性材料ENERGY MAX3.0の特徴的な機能は、ステップ移動のときのアウトソールの回復力と耐衝撃性の衝撃吸収機能を向上させるというところです。また市場で販売されている一般のEVA材質より、更に60%リバウンド力をアップさせたものになっているようです。

まとめ

バドミントンシューズは、自分の足に最も合うシューズを選ぶようにしましょう。
シューズによって機能は様々ですが、クッション性を重視したものや、グリップ性を重視したものなど、自分のプレイスタイルや好みに合った機能のシューズがみつけられることを願っています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます