日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りをバスツアーで!横浜発で行けるスポット

果物の中でも品種が多く、収穫期が順にやってくるので、長く楽しめるぶどう狩り。横浜からもバスツアーがいろいろ出ています。バスツアーなら、いつもとは一味違う新鮮なぶどうはもちろん、他にもお楽しみが詰まっていてお得です。

お隣は日本一の山梨県

香川がうどん県なら、うちはぶどう県だ、なんてことはないかと思いますが、ぶっちぎりのブドウ生産量1位は、神奈川県のお隣、山梨県です。横浜発のぶどう狩りバスツアーも、多くは山梨を目指して出発します。

やっぱり、勝沼

ぶどうとワインで全国的にも有名な勝沼と一宮が、多くのバスツアーの目的地です。特色ある観光農園も多いですし、ドライブがてらぶどう狩りに訪れる人も多いのがこのエリアです。栽培種も多いので、時期によって、違うぶどうが食べられるのも楽しみの一つですね。

バスツアーならではのプラスα

横浜発山梨ぶどう狩りツアーは、ぶどうだけでは終わりません。他にも観光スポットやアトラクションが用意されています。ツアーごとに内容は様々ですが、富士山五合目ドライブや夏も涼しい富岳風穴体験を楽しんだり、ロープウェイで山に登って富士や河口湖の絶景が望めたりもします。お花畑を巡ったり、野菜いっぱいの健康的なランチを楽しんで、桃とダブル果物狩りという贅沢なツアーもあります。変わったところでは、熱気球体験との組み合わせはいかがでしょうか。

まとめ

ぶどう棚の下で木漏れ日を受けるだけでも、何とはなしに気持ちがほっこりとするぶどう狩りツアー。果物とワインだけではない山梨の特産品も是非ご堪能ください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます