日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ベストシーズンはいつだろう?さくらんぼ狩りを山梨で楽しむならこの時期に行くべし!

ふっくらとした赤ピンクのかわいらしい甘い実のさくらんぼ。
さくらんぼ狩りといえば、山梨県が有名ですが、どうせ行くなら、一番ベストなシーズンに一番美味しいさくらんぼを楽しみたいですよね。
そんな山梨県のさくらんぼ狩りを楽しむベストシーズンについてご紹介いたします。

さくらんぼ狩りのシーズンを知ろう

さくらんぼ狩りは、5月上旬から6月下旬までがシーズンになります。
ゴールデンウィークも挟む5月の初めからの一ヶ月がさくらんぼ狩りも賑わう時期になります。
農園によってはお値段も変わってくる場所もありますので、さくらんぼが実り始めて豊富なうちの賑やかな5月に行くか、少し落ち着いた時期の6月に行くかを選ぶのもポイントの一つです。

行きたいエリアを絞ろう

山梨県の中でもさくらんぼ狩りの農園はたくさんあります。
行きたいエリアを決め、その場所の農園情報や周辺情報などを事前によく調べておくと、そのエリアでのベストなさくらんぼ狩りシーズンもよくわかるでしょう。

現地に直接問い合わせてみよう

また調べていても毎年恒例の情報や例年に沿った情報などがのっていることも多いので、一番は、行きたい場所に直接問い合わせてみると、さくらんぼ狩りの様子やベストな時期を教えていただけるでしょう。
その年の気候や様子などによってベストな時もそれぞれ異なるでしょうから、さくらんぼのことをよく知っている現地の方から直接聞くのはいい情報収集になりますね。

まとめ

いかがでしたか?上記のポイントを押さえて、ぜひ、さくらんぼ狩りのベストシーズンに山梨県へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます