日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏休みに友達と行く!大学生に人気の釣り旅行プラン

友達と一緒にいろいろなことにチャレンジできて楽しい思い出を増やしていくのは、学生の特権です。今回は大学生に人気の釣り旅行プランを紹介します。

ICU那須の貸別荘/那須145

学生の合宿やグループ旅行での宿泊に最適な、2名用から20名用までの施設が整った那須の貸し別荘です。板室温泉の那珂川渓谷に近く、イワナ、ヤマメ釣りなどをして、釣りたての魚をすぐに味わえます。那珂川の清流までは車で5分の距離です。春から秋はバーベキュー、冬はクリスマスペーティー、忘年会、成人式の二次会、卒業旅行の宿としても人気があります。
・料金は2名の8000円から15名の67500円まで、間取りと設備で違います。10%の学生割引もあります。
・JR東北本線黒磯駅からバスで20分、または東北道黒磯板室インターから車で15分です。
・場所は栃木県 那須塩原市、問い合わせは電話は那須観光協会 0287-76-2619まで。

民宿コンシェルジュ

東尋坊、越前がに、三国温泉、夕日百選のところです。スポーツ合宿や学生旅行向けの宿が多くあり、長期滞在もできます。防波堤や沿岸部の岩場での磯釣り、釣り船の沖釣りなど、三国湊は、好釣り場があちこちにある釣りのメッカで、全国からも釣り人が訪れます。そういう釣り客たちに人気の宿も集めた三国民宿組合の民宿コンシェルジュです。
・車の場合は、北陸自動車道金津インターで降り東尋坊まで約14km、35分です。電車の場合は、JR芦原温泉駅から京福バス利用かタクシーになります。
・問い合わせは、福井県坂井市三国町東尋坊三国観光協会、電話0776-82-5515まで。要望に沿った最適な宿を紹介してくれます。

大学生に人気の夏休み釣り旅行プラン、まとめ

学生割引のある宿や交通機関を探して、時間的にも自由なプランを立ててみるのも楽しいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます